考え、思考が一新されることで生まれかわることができる

 人は何十年も生きていると、個々の考えを知らず知らずに持ち、善悪が混ざって自分の中ではその考えが当たりまえで正しいと思っています。

私もそのようなひとりでした。

しかし、考えが一掃されたのがラプトブログとの出会いでした。

Youtubeで初めて聞いた人工地震の読者対談から始まり、一番驚いたのが原発、原爆、放射能は存在しないことでした。

それまで薄々、原爆については疑問に思っていたことがありましたが、深く考えることをしていませんでした。

Youtubeの対談の中で放射能は多くの人が考えるほど恐ろしいものではないくらいのレベルかと思いきや、存在しないと、、

腰が抜けそうになりました。

疑問に思っていたことの答えがあまりにも拍子抜けの答えでしたが、全身がさぁと一新される感じがして、すんなりと納得することができ、不思議と安堵していました。

そして、原発、原爆は存在しないことは間違いないという確信に変わりました。

御言葉の中で人間は生まれた時から間違った考えに洗脳されてきているので、なかなかその洗脳から解かれることはできないが、聖霊により洗脳から解かれるとありました。

放射能の嘘から解放されたときに一新された感じは聖霊だったのかもしれません。

 

他にも生きかた、考えかたをラプトさんが伝えてくれる御言葉からたくさん教えていただきました。

それまでは、なんか腑に落ちない、釈然としない思いを抱えていました。

間違いだと思うことがあったとしても、多数派に合わせないと周りから浮いてしまう、それが恐いので他人に同調していました。

しかし、御言葉では神さまは善と悪とを割くお方とありました。

中途半端、曖昧はありません。

一部が善で一部が悪ということもありません。

シンプルな世界が神さまの世界です。

しかし、この世は嘘だらけで、正しい答えがわかりません。嘘と真実が混ざっていることもたくさんあります。

御言葉には真理が凝縮されていて、聞けば聞くほど、この世の嘘が浮き彫りになり、正しいことがはっきりとしていきました。

正しい答え、考えを持つことで気持ちも楽になりますし、頭の中がスッキリとしてきました。

御言葉でふたつの道しかない、善か悪か常にそれである。無意識であろうと意識していようがどちらを選ぶかであると。

神様を信じると善なる道を選んでいけます。

御言葉から方法を学んでいけます。

それを追求して行えばよいのです。

迷い、人にあわせながら、答えがでないことが当たり前で思考を停止したほうが苦痛なく生きていけると投げやりになっていた人生から、正しく善なる生きかたをすればよいのだとわかりました。そのように思考を変えれば人生までもが変わっていくのだと教わりました。

他人がどうだとかではない、神さまの善なる道を行うことでいいのだと。

これでいいのだと。

不思議なほど、ほっとしました。 

この世は悪に支配されてきて、悪の思考が散乱しています。

悪に支配されてきた世の中しか今の人間は知りません。

私は御言葉を聞き、少しでも多く実践して神さまの思考を頭に入れていこうと努力しています。

まだまだその努力は足りていないと感じていますが、私のように人生の折り返し地点を過ぎた年齢でも、その努力を嫌々ではなく、楽しく行うことができます。

世の中に溢れている悪なる思考を悪と認識し、善の思考に少しずつではありますが、一新していくことの喜びと平安を感じています。

そして、御言葉を伝えてくれるラプトさんに感謝しています。

ラプトさんがいなければ、御言葉を聞くことができなかったからです。

 

多くの人が御言葉に出会い、悪によって混乱させられるのではなく、善なる正しい人生を送ることができるように望んでいます。

 

https://rapt-neo.com/

 

f:id:nodoamenoshinkokyuu:20210831122756j:image