本当の愛が分かるとどんなに幸せか

f:id:nodoamenoshinkokyuu:20220129093141j:image

 

 

世の中では、愛というと男女の性的な愛のイメージとして捉えられています。

しかし、一言で愛といっても、様々な愛があります。

ラプトブログ、朝会の御言葉でラプトさんが仰っておられました。

人間は本当の愛がわからず、愛しかたも知らない。

間違った愛を持って、相手を愛しても、的外れなので、お互いを満たすことはできない。

そして、喧嘩をしたり、果ては憎み合い、別れていく。

だから、人間は本当の愛を知らないと一時的には良いが、続かないと。

 

結婚は墓場だと言われています。

私もそう思っていました。

夫、子供、親戚、周りの人などのことで悩んで、苦しむことがたくさんあるうえに、逃げることができなく、ただ耐えるか、思考を停止させ考えないように生きてきました。

 

2022年1月24日(月) 女たちが堕落から回復し、聖霊様のような愛をもって男を支えるようになれば、男も堕落しにくくなり、むしろ男の回復も早くなる。だから、この時代のエバとなる女の基準者が立てられて、聖霊様の考えと心情を述べ伝え、女たちを堕落から回復させなければならない。(男が神様のような愛で愛し、女が聖霊様のような愛で愛してこそ、地上天国だ。)

 

この世の中で人間関係が上手くいかず、互いにに傷つけ合うのは、誰も本当の愛を知らないから(十二弟子.KAWATAさんの証)

      👇

https://twitter.com/rapt_plusalpha/status/1487011224139091968?s=21

 

今までは、聖霊さまの愛がない状態で人間は生きてきたが、聖霊さまの愛が述べ伝えられると、本当の愛、愛しかた、どのように愛すればよいかが分かると、御言葉で言われました。

 

確かに、私も夫や子供に愛を与えて、幸せに暮らしてもらいたいと思っていましたが、どのように愛すればいいのかわからず、ただその場の感情や状況で話をしたり、何かをやってあげたりして、自己満足していました。

きっと的外れだったのでしょう。

どうして、わかってくれないのかと思い、怒りをおぼえたり、落ち込んでいました。

そんな私に夫や子供はイライラして、口論になったこともあります。

その時は、私が間違った愛しかたをしているとは思っていませんでした。

というか、そもそも愛がどういったものかを知らないので当然そうなります。

なので、私は本当の愛が知りたいですし、本当の愛を実践していける者になりたいです。

 

ラプトさんの朝会の御言葉は、愛を教えてくれます。

その愛は真理の愛です。

真理の愛は与え、与えられ、また、与え、与えられ、どこまでも無限に広がる愛です。

このような愛が世の中に満ち溢れるとどんなに幸せでしょうか。

今、コロナで人々は愛とはほぼ無縁の孤立、分断された社会の中で生活しています。

どうにかして変えていかないと暗くて沈み込んだ世の中になっていくでしょう。

多くの人がラプトブログに出会い、朝会の御言葉から愛を知り、愛が溢れんばかりの世の中になることを望みます。