苦しみは異常なことだとわかった

 

f:id:nodoamenoshinkokyuu:20220703145557j:image

 

私は生活のために仕事、子育てをして生きていました。

生きていれば、大小さまざまな問題は起こるわけで、その度に悩んだり苦しいことも多々あり、親や友達に問題解決と称して相談するも、解決策はなく、ただ疲れ果てるだけでした。

相談することで話をしていくうちにだんだんと心が重く苦しくなっていくことに気がつきました。

心だけでなく、頭痛、首の痛みなど身体の不調も出てきました。

だから嫌なことがあっても、その事を考えないように他のことを考え、ごまかしてきました。

そのほうが楽だったからです。

だんだんと場当たり的な生活になり、問題が起きても、なぜそのようなことになったのかを考えもせず、放置するようになっていました。

Youtubeの読者対談からラプトブログに出会い、2018年に有料記事を読むようになっていき、その中で罪のことを知り、心が苦しくなるのは罪からきていることがわかりました。

罪というと世間では法律に触れることですが、聖書に書かれてある罪は、高慢、嫉妬、悪意、不平、不満、偽善、不義、憎しみなどです。

心の中で犯すものがほとんどです。

人が当たり前に犯しています。

なぜ、聖書では罪とされているのでしょうか。

ラプトブログを読んでいくとわかるのですが、この地上はサタンという悪魔(霊)がイルミナティという悪魔崇拝者たちを使い人類を不幸に陥れようとしてきたのでした。

サタンが神様に対して反逆をしてきました。

神様から愛されている人類への嫉妬心です。

人間を愛しておられる神様とは正反対の存在です。

だから人間にとってサタンは敵なのです。

サタンは敵である人間が苦しむことを喜んでいるのです。

そのようなことを知らずに人間は無防備に生きてきました。

聖書の中に書かれている罪の感情、思いはサタンが常に抱いているので、人間がこの罪を犯すとサタンが近づいてきて、サタンと同調することになり、苦しくなるのです。

28 9月 RAPT有料記事12(2015年9月28日)サタンの起源と由来

https://rapt-neo.com/?page_id=32030

私もまさにその状態でした。人情関係などのトラブルがあると、私は他人のせいにし、相談と称し、悪口、不平、不満を言ったりして問題解決をしようとしていました。

これでは、罪を犯し続ける結果になり、さらに苦しくなるのは当然でした。

サタンは人間の体の調子も悪くすることもできるのです。

RAPTブログによって、体の不調や病気は、悪霊やサタンによって引き起こされる場合が多いと分かり、本当の健康体を手に入れた!!(十二弟子・エリカさんの証)

https://twitter.com/rapt_plusalpha/status/1540334073205620737?s=21&t=a0kWr9BEVhyVKjKOf2fywg

だから、神様は聖書にサタンの持つ感情や思いを罪として聖書に書きしるし、人間にそれを犯させないようにされたのでした。

22 7月 RAPT有料記事191(2017年7月22日)あなたたちがどう判断して行うかで、主の歴史が成功するか失敗するかが決まる。

https://rapt-neo.com/?p=44375

このことがわかってから、心が苦しくなると罪があるのではと悔い改めるように努力しました。

悔い改めとは、変わることです。

変化し続けることで、全ての苦しみをなくすことができるのです。

ふと湧いてくる罪がまだまだ残っていますが、

罪を知らずに犯してきた年月が長いので、悔い改めを続けていきたいと思います。

06 6月 RAPT有料記事74(2016年6月6日)体の垢を洗い落とすように、自分の罪を毎日悔い改めなさい

https://rapt-neo.com/?p=38197

以前より苦しみに敏感になっていったので、罪を認め、悔い改めることが苦痛ではなくなりました。

神様は人間が罪をなくし、心を清めていくことを願っておられます。

悔い改めはいつでもどこでも、どんな環境でもできます。

環境、状況のせいにしても、何も変わりません。

自分が変わることが1番の解決策です。

ラプトブログを読むと神様のこと、人間を創造された目的、真に幸せに生きることができる方法がわかります。

そして、神様からの啓示を伝えてくれる朝会の

御言葉を実践することで考え、行動が変化するので人生も変わっていきます。

私は今まで、こう生きればいい、考えかたをこう変えればいいと言う本を読んでいましたが、

実践しようと無理矢理に行なおうとしても出来なくて続きませんでした。

しかし、ラプトブログの有料記事は読み続け、実践し続けることができています。

朝会の配信を聞き出して、3年が過ぎました。

変化しようと努力することが今までのように苦痛ではなく、良い習慣になってきているように思います。

11 6月 RAPT有料記事75(2016年6月11日)良い習慣を身に付け、体質化するには。

https://rapt-neo.com/?p=38280

心が軽くなっていき、以前のような人間関係の問題が激減しました。

良い人生に変化していくための方法、それ以上に人間の本来の生き方がラプトブログには書かれてありますので、ひとりでも多くの人がラプトブログに出会えることを願っています。