2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しはいするためのふたつのやりかた

ジャポンにやってきたユドア人たちは、すんでいたところをでてきたので、めにみえるものしか、たよることができませんでした。 いつも、それがうばわれて、なくなるとのではないかとのふあんにおそわれていました。 そこで、ユドア人たちはいまから、ずっと…

今、コロナウィルスで混乱している世の中で

ツィーター上では、熱や咳が出ていても、検査を受けさせてもらえないと不安の声がたくさん出てきています。 咳などの症状があり病院に行っても、コロナウィルスにもし感染していて、他の人に感染させるかもと、病院に行くこともできず、問い合わせても、様子…

証し9 愛についての御言葉から

今年に入り、コロナウィルスなどの暗いニュースばかりが報道されるようになりました。 どこを見ても、明るい話題はなく、暗く、新年を迎えて、まだひと月ばかりだというのに、先行き真っ暗な空気が漂っています。 私自身も、金銭面、体力面でいつまでも今の…

ロイヤルをかみさまとだまして

むかし、ユドア人たちは、せいしょのかみさまにはんこうして、あくまをかみさまとして、おがみました。 そして、たたかいにまけました。 すんでいたところにすむことができなくなりました。 いろいろなところにちらばっていくことになりました。 ユドア人の…