2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘だらけの世の中を変えていきたい

放射能、癌など、私たちは、長い年月をかけて、テレビ、新聞などのメディアに嘘の情報を頭に入れられてきました。 私もラプトブログに出会う前は、放射能、癌がおそろしい存在だと思っていました。 子供の頃から、テレビのドラマの主人公が癌に侵され、亡く…

3.11 大震災から9年、そのけいかく

ユドア人たちは、ジャポンのちゅうしんをとうきょうから、べつのばしょにしようとけいかくしました。 そして、あたらしいちゅうしんのばしょにたてるビルやどうろをじふんたち、ユドア人がしはいするかいしゃだけにつくらせて、しかも、たかいきんがくでつく…

目に見えるものを求めても、、、

私ごとです。 私の母は、80代後半、父の他界後、田舎で一人暮らしをしています。 いわゆる、限界集落とよばれる町に住んでいます。 去年の10月に転倒し、顔に怪我をした頃から、認知症の症状が出はじめ、最近は身の回りのことができなくなる場面が多くなりま…

ロイヤルを中心としてしはいしていこう

ユドア人たちは、かみさまにはんこうをしてきました。 せいしょのなかにかいてあるつみをおかしました。 姦淫、不安、恨み、妬み、猜疑心、悪口 傲慢、高慢、おごり、高ぶり、嘘 、怠慢、 偶像崇拝、偽善など そして、おかしたつみをくいあらためることなく…

ニュースなどの報道に振り回されないように

今、コロナウィルスで学校は一斉に休校など、人が集まりやすい場所が閉まっている状況です。 知り合いの方は結婚式の延期、送別会は中止、飲食店の団体予約のキャンセルなどの話を聞きます。塾も休みなど、特に子供達の生活に制限がかかって、親も大変な思い…