2020-01-01から1年間の記事一覧

主の祝祭日

11月11日は主の祝祭日でした。 神さまに出会ったことを感謝して、神さまを褒め称える日です。 ラプトさんの10日の御言葉を聞いているときから、なんとなくふわっとしたなにかに包まれる感じがありました。 これで、明日の祝祭日を迎えるとどんなにすごいのか…

私がラプトさんが伝えてくれる御言葉に出会ったのは、今から2年前です。 半世紀を生きてきた時でした。 私は結婚してから仕事、子育てに追われていました。 仕事をがんばり、子供たちを育てていかなければならない、少しでも良い母親になって子供たちを立派…

真相は闇の中へが当たり前になっている世の中

1985年は印象に今だに残っている事件がたくさんありました。 トップはJAL123便墜落事故ですが、2位は豊田商事事件でした。ペーパー商法と呼ばれる詐欺事件です。 会長が刺殺され救急車で搬送されるシーンがテレビで放映され、びっくりしたのを覚えています。…

2020年8月の御言葉

朝会の御言葉、2020年8月朝会 ラプトさんが東京から戻られてからの御言葉、言葉にならないくらい感動しました。 8月から世の中が大きく変わっていくと。 神さまの力が強力にこの地に臨むと、、、 今年に入り、コロナ騒動で世界中の人々が混乱しました。 もち…

「別の人の彼女になったよ」の歌詞から

今、この「別の人の彼女になったよ」の歌は10代、20代の若い人たちがよく聴いているそうです。歌詞の内容は、自分勝手な恋愛のように聞こえます。 そんな内容の歌を淡々と歌っている曲が流行っているようです。 別の人の彼女になったよ、、、 だから、もう会…

こんな時ほど考えみよう

先日、この春に高校を卒業して県外に子供を進学させた親御さんと半年ぶりに会い、話す機会がありました。 この春はコロナ騒動で入学式もない、6月に入り、やっと一日だけ学校に行ったけれども、今はオンライン授業を受け、一人暮らしの住まいで生活をしてい…

私が考察した工作員について

ここ最近、工作員が次々とあばかれています。 私は去年、ツィート上で工作員と疑われました。 それがきっかけで工作員について真剣に考察するようになりました。 私なりの考えをある程度、ここで述べたいと思います。 私の主観ですので、各自の工作員の見抜…

証し 工作員から得たこと

聖書、ラプトさんから伝えてもらえる御言葉の中に神さまの歴史を破壊してきた悪魔、サタン、工作員という存在があります。 創世記に登場するエバを騙した蛇。 それから、現在にいたる約6千年の間、悪魔は名前を変えながら、全世界へと広がっていきました。 …

今、ふりかえると

今年に入ってからのコロナ騒動での緊急事態宣言で休業、時短営業などで仕事を失ったり、収入の激減で経済的に苦しくなった人がたくさんいらっしゃると思います。 今まで、何となくでも生きてこれたり、お金、物に恵まれていることが幸せだと思ってきた人もた…

コロナ騒動より その2

今年に入ってからコロナ騒動でコロナの危険性が過剰に報道されるため、恐怖心に襲われていたり、自粛により仕事が激減、収入も激減、中には職を失った人もいるかもしれません。 子供がいる家庭では、先の見えない学校再開の中で子供と一日中過ごすことにかな…

コロナ騒動より

コロナ騒動が今年に入り起こってから、世界中で大混乱になっています。 学校が休みになった。 最初のうちは、子供も喜んでいましたが、さすがにいつまで続くかわからないと学校に行きたいと思うようになり、退屈な日々を過ごしています。 仕事がなくなった、…

嘘だらけの世の中を変えていきたい

放射能、癌など、私たちは、長い年月をかけて、テレビ、新聞などのメディアに嘘の情報を頭に入れられてきました。 私もラプトブログに出会う前は、放射能、癌がおそろしい存在だと思っていました。 子供の頃から、テレビのドラマの主人公が癌に侵され、亡く…

3.11 大震災から9年、そのけいかく

ユドア人たちは、ジャポンのちゅうしんをとうきょうから、べつのばしょにしようとけいかくしました。 そして、あたらしいちゅうしんのばしょにたてるビルやどうろをじふんたち、ユドア人がしはいするかいしゃだけにつくらせて、しかも、たかいきんがくでつく…

目に見えるものを求めても、、、

私ごとです。 私の母は、80代後半、父の他界後、田舎で一人暮らしをしています。 いわゆる、限界集落とよばれる町に住んでいます。 去年の10月に転倒し、顔に怪我をした頃から、認知症の症状が出はじめ、最近は身の回りのことができなくなる場面が多くなりま…

ロイヤルを中心としてしはいしていこう

ユドア人たちは、かみさまにはんこうをしてきました。 せいしょのなかにかいてあるつみをおかしました。 姦淫、不安、恨み、妬み、猜疑心、悪口 傲慢、高慢、おごり、高ぶり、嘘 、怠慢、 偶像崇拝、偽善など そして、おかしたつみをくいあらためることなく…

ニュースなどの報道に振り回されないように

今、コロナウィルスで学校は一斉に休校など、人が集まりやすい場所が閉まっている状況です。 知り合いの方は結婚式の延期、送別会は中止、飲食店の団体予約のキャンセルなどの話を聞きます。塾も休みなど、特に子供達の生活に制限がかかって、親も大変な思い…

しはいするためのふたつのやりかた

ジャポンにやってきたユドア人たちは、すんでいたところをでてきたので、めにみえるものしか、たよることができませんでした。 いつも、それがうばわれて、なくなるとのではないかとのふあんにおそわれていました。 そこで、ユドア人たちはいまから、ずっと…

今、コロナウィルスで混乱している世の中で

ツィーター上では、熱や咳が出ていても、検査を受けさせてもらえないと不安の声がたくさん出てきています。 咳などの症状があり病院に行っても、コロナウィルスにもし感染していて、他の人に感染させるかもと、病院に行くこともできず、問い合わせても、様子…

証し9 愛についての御言葉から

今年に入り、コロナウィルスなどの暗いニュースばかりが報道されるようになりました。 どこを見ても、明るい話題はなく、暗く、新年を迎えて、まだひと月ばかりだというのに、先行き真っ暗な空気が漂っています。 私自身も、金銭面、体力面でいつまでも今の…

ロイヤルをかみさまとだまして

むかし、ユドア人たちは、せいしょのかみさまにはんこうして、あくまをかみさまとして、おがみました。 そして、たたかいにまけました。 すんでいたところにすむことができなくなりました。 いろいろなところにちらばっていくことになりました。 ユドア人の…

しはいされた国から

ジャポンというくにがありました。 まわりをうみにかこまれているくにでした。 はる、なつ、あき、ふゆというきせつがあります。 やま、かわもあり、しぜんにかこまれたうつくしいくにです。 ジャポンのひとびとは、やさしく、まじめなひとがたくさんいます…