私が考察した工作員について

ここ最近、工作員が次々とあばかれています。

 

                   f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708134839p:image

 

私は去年、ツィート上で工作員と疑われました。

それがきっかけで工作員について真剣に考察するようになりました。

私なりの考えをある程度、ここで述べたいと思います。

私の主観ですので、各自の工作員の見抜き方があると思います。

 

1.信者を工作員に仕立て上げようとしているアカウントを狙い、複数のアカウントで時間をおかずに工作員認定して煽る。

ただし、これが茶番劇のこともあります。

ネタがなかったら、工作員仲間をターゲットにして煽る。

この目的は、信者に一目おかれるようになるためと信者を信仰から脱落させるためだと思います。

 

                f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708060146j:image             f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708060159j:image     

 

2.助けたり、アドバイスをしたりして、取り込もうとする。

そのアドバイスがリツィートがおかしいとかこのアカウントからフォロワーされていたとか、ほんの些細な事です。アドバイスに従わないと工作員に認定すると脅す。

これも茶番の時もあると思います。

 

                 f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708121747p:image        f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708133732p:image

 

 

3.工作員1人で、かなりの数のアカウントを持っています。

アカウント凍結理由のひとつでしょう。

攻撃用など用途別に使いわけています。

 

                f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708121818p:image

 

 

4.フォロワー数などを過剰に気にします。 

工作員同士で相互フォローしてます。

認めてもらうことを求めているのかと思います。

工作員報酬の基準かな?とも思います。 

これは、rex beatの時もそうでしたね。

Youtubeの登録者数が増えて祝福されたと喜んでいたようでしたね。

 

   f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708123600p:image      f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708122156p:image

 

5.工作員認定されたアカウントの人と絡んでいながら、何もなかったように信者を装い続ける。

それだけの折れない心は工作員報酬が支払われているのか、上の人に借りがあるのでしょうか。

 

     f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708133020p:image      f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708122914p:image    f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708133507p:image

 

 

6.都合が悪くなるとブロックして逃げる。

自分が工作員でありながら相手を工作員だと決めつけ、変にこじつけた理由をつけてブロックする。

 

       f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708123506p:image    f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708123055j:image

 

 

他にもありますが、工作員を見抜く目を持つには信仰の4本の柱をたてるのが大事ですよね。

ラプトさんもおっしゃってました。

義人のまわりには工作員がいて、排除しても湧いてくるのだと。

私もまだまだですので、努力していこうと思います。

でも、工作員はだんだんとミスをして工作がばれることも増えたように思います。

 

   f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708124705p:image       f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708124718p:image       f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200708124735p:image