今、コロナウィルスで混乱している世の中で

ツィーター上では、熱や咳が出ていても、検査を受けさせてもらえないと不安の声がたくさん出てきています。

 

咳などの症状があり病院に行っても、コロナウィルスにもし感染していて、他の人に感染させるかもと、病院に行くこともできず、問い合わせても、様子をみてくださいと言われる人がたくさんいるようです。

 

妊婦の方もいらっしゃるようで、赤ちゃんのことを考えると不安も倍増して、とても困っているとツィートしておられる方もいらっしゃいます。

 

ウィルスの感染拡大も大変なことですが、物流が滞り、経済的な打撃はかなりなものになると考えられます。

中国製のものは思ったより日本に当たり前のように入ってきているので、それが止まってしまうと、かなりのいろいろな物資が不足してくるでしょう。

私も、年に一回ですが、会があり、ホテルでの会の後に会食があり、毎年、コース料理を食べることになっていますが、延期との連絡がありました。

集まり事や、旅行も控える人が増えてくるため、ホテル、観光地、リゾート地系の産業が傾いていくでしょう。

その傾きは巡り巡って大不況となるかもしれません。職を失う人も増えてくるでしょう。

経済の混乱、ウィルスによる病気の蔓延など、一気に不安の底に落ちていき、日に日に絶望感に襲われる人が増えていくでしょう。

 

今年に入ってから、急にこのようになっていった感があります。

 

政治が悪いからとかいろいろなことがSNS上であがってきていますが、ほんとのところはどうなんだろうか。

果たして、政権が変わったとしてもよくなるのだろうか。

 

なぜ、このような世の中になってしまったかの本当の原因を知り、解決策を行うことが抜け出す方法です。

私の前のブログで書きました。

https://nodoamenoshinkokyuu.hatenablog.jp/entry/2020/02/14/155052

 

日本人は、神というと神社、仏閣の神さまを神だと思っています。

私もそうでした。

なので、キリスト教が日本の宗教ではないと思っていました。学校でも日本は仏教国だと教わりました。

キリスト教新興宗教の一つとして捉えてきました。

新興宗教といえば、オウム真理教生長の家などがあり、良くないイメージでどちらかというと敬遠していました。

それもそのはず、実際に既存のキリスト教の教会は悪魔崇拝をしています。

 

本当のキリスト教はあったのですが、教会ごと乗っ取られました。

このやり方に、私も驚きました。

酷いです。

https://twitter.com/paul_timothy7/status/1231179654968397826?s=21

https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1231058609385037825?s=21

 

今、悪を行なってきた新天地イエス教はコロナウィルスにより、神様に裁かれています。

神様は、善と悪を割くお方です。

悪を行うと裁かれます。

義を行うと祝福されます。

今の時代は善も悪もごちゃ混ぜです。

本当の義なるキリスト教はラプトさんが御言葉を通して教えてくださいました。

聖書の読み方もブログで教えてくださいました。

聖書は神様の預言の書です。

今は新約聖書、最後の章である「ヨハネの黙示録」の最後の裁きの時代です。

悪を行うもの、神様を愛さないもの、従わないものは裁き、滅ぼされます。

コロナウィルスの感染拡大、悪政による人々の不安、心配、絶望、経済の低迷などは、私たち人間が行なってきた性の乱れ、不信仰、偶像崇拝、悪事、うそなどが引き起こした神様による人類への裁きです。

悪を行う者たちに洗脳されてきたとしても、人類が犯してしまった罪への裁きです。

 

裁きから逃れるには、罪を悔い改め、神様を愛し、従い、義を行うことしかありません。

コロナウィルスが流行り、不安でたまらない人も大勢いると思います。

このようなものを食べて、免疫力を高めておけば大丈夫だとか、サプリはこれがいいとかいう話しをする人が情報を垂れ流しています。

しかし、金額が高くて、一般庶民には続けていくことは難しい額です。まあ、しかし、そこはうまいことを言って購入させるのでしょうが。

ずる賢く騙すのがうまい人たちが大勢、出てきています。

 

 

子供たちよ、終わりの時が来ています。

反キリストが来ると、あなたがたがかねて聞いていたとおり、今や多くの反キリストが現れています。これによって、終わりの時が来ていると分かります。

 

                  [  ヨハネの手紙第2章18 ]

 

 

エスがメシアであると信じる人は皆、神から生まれた者です。そして、産んでくださった方を愛する人は皆、その方から生まれた者をも愛します。このことから明らかなように、わたしたちが神を愛し、その掟を守るときはいつも、神の子供たちを愛します。神を愛するとは、神の掟を守ることです。神の掟は難しいものではありません。神から生まれた人は皆は、世に打ち勝つ勝利、それはわたしたちの信仰です。

だれが世に打ち勝つか。イエスが神の子であると信じる者ではありませんか。

 

                [ ヨハネの手紙5章1〜5 ]

                悪の世に打ち勝つ信仰より

 

こんな苦しいことがたくさんあり、生きにくい世の中だからこそ、今一度、目先の物、お金をどうすれば少しでも手に入れられるのではなく、世の中のしくみを知って、生き方や考えかたを改める時代がやってきたのではないでしょうか。

 

私も最初は、変な世の中になってきたと感じ、ふとしたことから目にしたラプトブログを読んだことで、今までの考えかたや、生きかたを振り返り、どのように生きるのが一番なのかを少し時間がかかりましたが、学ぶことができました。

 

ひとりでも多くの人がラプトブログに出会い、真理を理解して、救われますように。

 

https://youtu.be/4zYsDE5XH6s

http://rapt-neo.com/

 

f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200224170106j:image