ニュースなどの報道に振り回されないように

今、コロナウィルスで学校は一斉に休校など、人が集まりやすい場所が閉まっている状況です。

知り合いの方は結婚式の延期、送別会は中止、飲食店の団体予約のキャンセルなどの話を聞きます。塾も休みなど、特に子供達の生活に制限がかかって、親も大変な思いをしています。

店舗では休業のお店も目立つようになりました。

想像以上に人々の生活にかなりの影響をおよぼしています。

 

物資では、マスクの品不足はわかりますが、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどが店頭に並んでいないことに驚きました。

買いだめをする人には、店への入荷日を調べて、何度も買いに行く人もいます。

酷いと転売をする人もいるらしく、呆れてしまいました。

本当に必要な人に渡らずに困っている人もいるのに、自分のことしか考えていないと悲しい気持ちになりました。

このような異常な事態の時に人間の本性というか利己的な面が表に出てくるのを感じます。

あちらこちらに人間の嫌な面が見えることが増えました。

 

朝会の中でラプトさんが伝えてくれる御言葉で言われていました。

「 人間は知らず知らずのうちに罪を犯してい           る。

法に触れる罪が罪であると考えている。

罪がなんなのかを知らない。 

罪は、偶像崇拝、ねたみ、高慢、怠慢、偽善、

不安、心配、など。

その罪を悔い改めることなく生きてきた。

他の人がしているから、自分も罪を犯してもいいとか、人間は罪を犯すものだから当然だと考えて平気で罪を犯すようになる。

とくに、性の乱れによる異性の罪は酷いものである。

だから結婚しても、幸せでなく、辛いだけで人生の墓場と思う人がほとんどである。」

 

たしかに、その通りでした。

私も罪を犯していたのに、自分だけではないし、他の人もしているから大丈夫だと軽く考えていました。

結婚生活も、子供には恵まれましたが、姑や小姑に悩まされてきて、離婚をしたいと思ったことが何度もありました。 

子供につらい思いをさせたくないためだけで離婚を踏み止まっていました。

どうして、こんなに辛い目にあうのか分からずに苦しみました。 

苦しさから、逃れるために考えることをやめることもしました。

私が悪いのではない、と人のせいにもしてきました。

この家庭内の悩みでいろいろなところに相談に行ったことが何度もありました。

 

ある神道系の所で、前世からの問題が現世に現れてきているので、霊を清めないといけないと言われ、何万円も払いました。

これで助かるのかと思いましたが、何も変わることもないのに、あーでもない、こーでもないと言われ、おかしいと思い、そこから離れました。

他にも数人の人から、新興宗教的な所に誘われたりしましたが、変な感じがしたので、近づきませんでした。

その人から、表面上だけで幸せを演じているような感じがしたからです。

 

結局、自分の罪を認めず、反省することもないので、また同じ罪を犯すようになるので、何も解決しません。

これを繰り返して、ただお金を取られるだけです。

こうやって、スピリチュアル系が蔓延ってきたのです。

スピリチュアル系もサタンによる悪魔崇拝の中のひとつです。

生活の中ですぐ近くにあり、騙されやすいので、そこに頼り、間違った解決方法を行い、いつまでも苦しみ続けていくのです。

 

そして、1年4カ月前にラプトさんの御言葉に出会いました。

罪に関しての御言葉は度々ありましたが、私は表面的な罪を悔い改める程度でいいと慢心していました。

何度も御言葉を聴きました。

やっと、わかりました。

罪を認めたくない自分ともう済んだことだから、今さらどうにもならないと間違った考えを私は持っていたのでした。

全ては、自分がまいた種であり、罪を認めず、もちろん悔い改めもせずにいたから神様に裁かれたのです。

罪を犯した後、すぐに苦しいことがあれば裁かれたと分かりますが、時間差があったので、繋がりませんでした。

罪を認め、悔い改めようと思いました。

同時に、どうしてこのことに気がつかなかったのか、自分の愚かさに情けなくなりました。

 

私達は、知らぬ間に、罪を犯し続けています。

罪がなんなのかを知らないこともあります。

罪の上に罪を重ね、善も悪もごちゃまぜでわけがわからない世の中に生きていました。

だから、人間は正しく生きようとしても、どう生きればわからなくなっていったのです。

 

ラプトさんの伝えてくれる御言葉は、神様を愛すること、義をおこない、罪を悔い改めることで悩み、心配、不安から抜け出せると教えてくれています。

シンプルかつ老若男女、地位、名誉も関係なく行えることができます。 

神道やスピリチュアルのように、複雑で難しいものではありません。 

簡単明瞭ですが、奥が深く、なんとなく心が落ち着きます。

私も、やっと、探していた道が見つかったと御言葉を聞いたときに嬉しくなりました。と同時に今まで、何をやっていたのだろう、、時間とお金をかけて、、、

でも、見つかった、よかったという思いがあふれました。

 

今は、これまでの犯してきた罪を見つけていこうと思っています。

それがスタートかもしれません。

 

世の中は、かつてないほどに混乱しています。

ただ日々の暮らしのために必死で生きている人が多いと思います。

そんな時こそ、冷静になり、世の中の出来事を観察していくことが大切だと思います。

 

コロナウィルスはインフルエンザウィルスです。

今までもインフルエンザは流行ってきました。

亡くなる人もいました。高齢者に多かったです。

密室内では数時間で感染します。

症状もインフルエンザによく似ています。

アビガンで重症化して肺炎になって、コロナだと診断されるだけです。

だんだんと、コロナウィルスがおかしいと思う人が増えています。

https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1234847604657098752?s=21

https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1233869680546177024?s=21

だれがそんな嘘を報道するのか、なんで人々を混乱させているのかをツィーターなどのSNS上を見て下さい。

https://twitter.com/9n7ewqtutsamatw/status/1234488124329218048?s=21

テレビや新聞の報道が正しいとは限りません。

だれだれさんが言っていたからとか言う人もいますが、人の口は無責任です。

最後は自分自身の判断です。

真実は一つです。

真実を知り、どうすればいいかをラプトブログで知ってほしいと思い、このブログを私は書いています。

 

一人でも多くの人がラプトブログに出会い、苦しみの中から出てこられることを祈って

 

http://rapt-neo.com/

 

f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200308172018j:image