「別の人の彼女になったよ」の歌詞から

今、この「別の人の彼女になったよ」の歌は10代、20代の若い人たちがよく聴いているそうです。歌詞の内容は、自分勝手な恋愛のように聞こえます。

そんな内容の歌を淡々と歌っている曲が流行っているようです。

 

 別の人の彼女になったよ、、、

だから、もう会えないや、ごめんね

だから、もう会えないや、ごめんね

あなたも早くなってねぇ 別の人の彼氏に、

わたしが電話しちゃう前に

                      抜粋

 

性の堕落が当たり前になってきた時代だからこそ、多くの若者が聴いているのでしょうか。

彼氏、彼女がいるのが当たり前、いないのはもてないからとかおかしいとか、周りが言うので、好きでもないのに付き合うというのも当たり前になってきました。

異性にもてるための雑誌の内容に影響され、見た目、外見ばかりをよく見せようとすることに努力する若者たちが多くいます。

そこにつけこんで、お金儲けをしようとうまく誘導し、利用する人もたくさん存在しています。

外見だけをよく見せるような話や異性と付き合うことが当たり前だと言う親も増えてきました。

親世代の人でも結婚し、子供を持つことがゴールだと思い込んでいる人もたくさんいます。

離婚してもいいから早く結婚して、孫の顔を見せてほしいなどと言う人が私の周りにもちらほらいます。

自分の見栄、ステータスを満たす道具としか子供や孫を見てないのでしょうか。

子供、孫のことを愛していると言いながらほんとの愛を年配の人も持っているのでしょうか。

 

ラプトさんの御言葉で言われていました。

ほんとの愛を私達、人間は知らないで生きてきました。

今まで私達は世俗的で欲にまみれた愛を愛だと思わされて生きてきたのです。サタンがそのように人間を誘惑し、誘導してきました。

人間の愛は気分で変わっていきます。

そんな愛を手に入れようと努力しても、苦しいばかりです。

そして、たとえ手に入れたとしても、いつそれを失ってしまうかの不安におそわれたり、ほんとに失って絶望して苦しんできました。

それでも人間からの愛を得ようとどこまでも思わされて苦しみ、堕落させられました。

愛だけではありません。

快楽にふけるものや、中毒性のあるものなど、さまざまなもので心の穴埋めをするために人間は時間と労力を費やして、サタンによって堕落までさせられていったのでした。

その様子を見られて、どんなに神さまは悲しまれたことでしょうか。

 

もともと神さまは人間を神さまに象って造られました。外見だけではなく、内面も似たような性質に造られたのです。

 

神は御自分にかたどって人を創造された。

神にかたどって創造された。

男と女に創造された。

神は彼らを祝福して言われた、、、

                          創世記より

 

人間は誰も神さまのように凄くて、立派になりたいと心の中では思っていても、うまくいかないことがたくさんあって、自分はそのようになれないからダメな人間で、努力しても無駄だと諦めて、ゲームや娯楽事にふけるようにもなりました。

そして、神さまはいないとか自分の力で誰にも頼るのではなく掴んでいける人間にならないといけないと思いこまされました。 

自分の力だけではもちろん、うまくいきません。

成功しているように見える政治家や芸能人や実業家はもともと、そういう血筋に生まれたから成功しているのです。

このことはラプト理論により明らかにされました。

そのようなカラクリを私たちは今まで知らなかったのです。

神さまの存在も知らず、神さまの愛も知らずに不自由な生活をしてきたのです。

無駄、不必要なことに時間と労力を費やしてきたのでした。

神さまは人間を愛しておられます。

そのことに嫉妬したサタンが人間を妬んで、騙して、罪ばかりを人間が犯すように誘導し、実際に人間は罪を罪とも知らずに犯し続けたことで神さまとの間に壁ができてしまったのです。

その壁を取り除ける時代がやってきました。

罪を犯したことを悔い改めて義を行う人間になるように努力し、神さまを愛して、真実の愛を知り、人間も兄弟姉妹として愛していくことでサタンの支配から解放され、神さまを近くに感じ、神さまの考え、心情 、知能を少しでも神さまから吸収して神さまに近づき、祝福された天国のような生を生きられるのです。

そのことをラプトさんが御言葉で教えてくれました。

ラプトさんの御言葉は神さまと人間を繋げてくれる最高の宝物だと思います。

ラプトさんの宣布される御言葉を実践していくことでこれまで人間が苦しんできたこと、悩んできたことがサタンの支配からだったということを知れば、失敗続きで自分を責めてきた心の苦しみから解放される人がたくさんいると思います。

それだけでも、どんなに救われることでしょうか。

御言葉を実践し、神さまに近づいていくように努力すると心の苦しみから抜け出せるだけでなく、それぞれの人間が持っている個性才能を使って肉も満たされていけるのだと言われました。

絶望したり、なんとかして苦しみから逃れたいと思っている人たち、ほんとに幸せに生きていける道を探している人たちが神さまの存在を知り、愛し、罪を悔い改め、義にたち変えることを神さまは望んでおられます。 

人間を内面、外面も満たされて生きれるように創造してくれたのは神さまです。

 

この世の人たちのひとりでも多くの人がラプト理論を知ることにより、真実を知り、神さまの存在を知り、サタンから解放されて、この地上でもあの世でも天国のように生きていけますように。

 

http://rapt-neo.com/

 

               f:id:nodoamenoshinkokyuu:20200807093737j:image